スイスの歴史あるクオリティの高い高級腕時計

パテックフィリップは1839年に、アントニ・パテックらがスイスのジュネーブで創業した、歴史あるクオリティの非常に高い最高級の腕時計です。設立当時は、最高級のスイス時計の証で、スイス政府とジュネーブ州によって規定された基準に基づいた製品の証であるジュネーブシールの認証を受けており、世界でもトップクラスの腕時計といわれています。相当古い時計でも、自社製品であれば修理が可能で、購入すれば一生使い続けられるだけでなく、家宝として子や孫の世代にも引き継いでいける時計でもあります。また、購入者ひとりひとりを台帳に記入していることも、世界最高級の時計と位置付けられている要因です。購入者台帳の中には、ヴィクトリア女王をはじめ、アインシュタイン、チャイコフスキー、ウォルト・ディズーニなどなど、世界を代表する著名人の名前が刻まれており、まさしく、時を刻むごとに世界の代表的な時計として、業界に君臨しています。

世界の高級時計として名高い、その製品とは!

パテックフィリップの製品の中でも有名なのは、1900年代のはじめに発売されたカラトラバモデルがあげられます。非常にシンプルでカジュアルにもシックな場面にでも合う、パテックフィリップの中でもロングセラーとして好まれている製品です。また、創業150周年を記念して発売されたキャリバー89は、大注目の製品で、試作品がパテックフィリップミュージアムに展示されている、なかなかお目にかかることができない、非常に貴重な製品です。

パテックフィリップ(Patek Philippe)というスイスの高級腕時計ブランドは、1839年に創業して180年近い歴史を誇ります。

パテックフィリップのゴンドーロの記事
パテックフィリップのカラトラバが見つかる