デザインを統一するとオシャレ!

キッチン雑貨の中でもカゴは非常に使い勝手が良いと言えます。同じ色で揃えるだけでも、オシャレ感がでますし、見違えるようになります。キッチンには欠かせない収納力もグンと上がります。同じデザインのカゴでも大中小の何種類かの大きさがあり、入れるものによって合わせることができるので上手に収納することができます。大きさが違うカゴで並べても、デザインが統一されているとかなりオシャレにまとまります。

ワンプレートを使ってみよう!

ワンプレートディッシュを使うメリットを紹介したいと思います。ワンプレートを使うメリットとしては、洗い物が少なくて済むということです。見た感じあたかも、どこかのカフェで食事してしているような気分にも浸れます。プレートの仕切りに合わせて、料理の数を自然に追加しようとする心理が働くので、見た目も華やかになります。オニオンやレタスなどを仕切りに合わせて盛るだけでも、ちょっとオシャレなサラダに見えます。おこさまランチ風に盛り付けて子供を喜ばせることもできます。

キッチンファブリックで飾る!

キッチンに飾りがあると食欲も出てきます。美味しい料理は味だけでなく、食べる場所の雰囲気にもよります。可愛いテーブルクロスや趣味のいいランチョンマットの上で食事をするだけでも、美味しくいただけるはずです。お気に入り柄のコースターと美しい模様がついたコップをセットで出せば、癒しの効果だって生まれます。キッチンファブリックの良いところは、テーブルや食器に傷をつけないで済むという点もあります。

キッチン雑貨には、便利な機能が付いていて家事の手間や時間を短縮できるものが多くあります。また可愛らしいデザインの雑貨を選べば、面倒くさい家事も楽しみながら行うことができます。

公式ブログ
キッチン用品の詳細