本格志向の人はGPS付きのスポーツウォッチがオススメ!

キャンプや登山など、アウトドアにおいて腕時計はマストとも言えるアイテムです。携帯電話の電波が届かないような森や山の中では、腕時計が大活躍することでしょう。特に、本格的にアウトドアを行おうと思っている人には、GPS機能が搭載されたスポーツウォッチは是非とも所有しておきたいアイテムです。何故かと言うと、GPS付きの腕時計は通常の電波時計に比べると高精度で、衛星からの電波を受信出来ない場所に入らない限りは正確に時を刻み続けます。また、機種によってはGPSを使用して移動距離を記録出来るタイプのものもあるなど、GPS付きの腕時計は野外において心強い味方になるからです。

さらに、アウトドア用に開発されているスポーツウォッチだと温度センサーや気圧センサーを内蔵しているので、温度や気圧を知ることが可能です。このように、本格的にアウトドアを行おうと思っている人には、GPSを搭載した腕時計や高機能が備わっているスポーツウォッチがオススメだと言えるでしょう。

ファッション重視ならミリタリーウォッチを選ぼう!

そこまで本格的なアウトドアを行う予定が無く、なおかつオシャレも楽しみたいと言う人にはファッション性に優れるミリタリーウォッチがオススメです。ミリタリーウォッチは耐久性に優れるだけでなく、アウトドアにぴったりなデザインが施されています。カラーもミリタリー色の強いモスグリーンやデザートカラーなど、豊富な種類の中から選ぶことが出来るので、ファッションを重視する人にとっては嬉しいことばかりです。また、ミリタリーウォッチでは革ベルトやナイロンベルトが採用されていることが多いので、使い込めば使い込むほど味が出てくるというメリットも持ち合わせています。

1992年に、スイスで一人の天才時計師が創設したのがスイスの高級機械式時計メーカー、フランクミュラーです